« 前へ | トップページ | 次へ »

何回も何回もチャレンジをすることが大切と分かりました。

[ ]

shimabukuro san072.JPG栃木県大田原市立野崎中学校より↓

道徳セミナー 島袋勉 氏 講演会 『夢をあきらめない』

○私が出会ったことば 心に響いたあのひと言

僕の心に響いたことばは「言いわけをしない」という言葉です。

自分は、言いわけをするあると思います。そのときに、自分からにげている気がしたことがあります。なので、今回の話を聞いて、言いわけをしないで、自分としっかり向きあうようにしたいと思いました。 

○くじけそうなときどうする? 

今回の話を聞いて、くじけそうなときや、なかなか進歩できないときは、何回も何回もチャレンジをすることが大切と分かりました。

そして一番大切なのは、夢をあきらめないことだと思いました。

○目標を達成するために大切なことは?

何回もチャレンジして、弱いところをおぎなうことが大切だと、今回のお話を聞いて分かりました。人は、あきらめなけれな絶対に目標を達成することができるということが分かりました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ