« 前へ | トップページ | 次へ »

いつかはきっとできるようになると思い続ける。

[ ]

shimabukuriosan   nozai  063.JPG栃木県大田原市立野崎中学校より↓

道徳セミナー 島袋勉 氏 講演会 『夢をあきらめない』

○私が出会ったことば 心に響いたあのひと言

  本を十回読んでもその本の内容がまったく覚えられないとき、「今度は百回読んでみよう。百回読んでもダメだったまた、その時考えよう。

 というひと言が響きました。どんな時でも目標を高くして、その目標にたどりついたら、また高くするというのが間違いなく自分のレベルは上がっていくので良いと思いました。

 ○くじけそうなときどうする?

shimabukurosi nozaki js 075.JPG ・いつかはきっとできるようになると思い続ける。これができた人がいるのなら、同じ人間なのだから絶対にできると考え、できた人がいないなら、自分が一番はやくできた人になれると考える、前向きな考え方が必要。

・ これをやれば、自分以外の人も元気にすることができるし、恩返しもできると考えることが必要。

○目標を達成するために大切なことは?

・自分のためにがんばり、他の支えてくれた人たちのためにもがんばることが大切。

・目標を達成するというのは簡単なことではないので達成するまでの過程をどれだけ+思考にまた努力したかで達成するスピードが違うと思う。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ