« 前へ | トップページ | 次へ »

これからは、やらないといけないことは、後のばしにしないようにします

[ ]

shimabukurosan   ooita062.JPG★親子講演会で親子からの感想文を紹介

←大分県小学校4年生より

島ぶくろさんのこうえんが聞けてよかったです。

島ぶくろさんのこうえんで、一番心に残ったのは、「やらないといけない事は後のばしにしない。」です。

ぼくは、よく宿題を後のばしにしているのでこれからは、やらないといけないことは、後のばししないようにします。

 

shimabukurosan ooita2010061.JPG←小学校保護者より

「大分市内から引越して来て、初参加。

お弁当持参で一日がかりにびっくりしましたが、親子一緒に講演が聴けて良かったです。

夢をあきらめないで 努力するのが大事な事だと頭では わかっているが、"努力しましょう"では わからない、進まない。 島袋さんの様に OOしたい、では、どうしたら良いかを考え、一歩一歩前に進んで行くことが 努力すること、夢につながることだとわかりました。

自分もがんばります!! 子は親の その姿に学んでくれると信じて・・・」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ