« 前へ | トップページ | 次へ »

興南・・・本日、初戦!

[ ]

昨日は長崎日大の島袋翔輝くんの先頭打者本塁打!成長された姿に感激。
島袋翔輝くん!根路銘国大くんは伊江中学校出身なだけに・・・楽しみにしていました。沖縄出身の4人が頑張っている・・・と報告を受けただけに活躍とても嬉しく思いました!
 
本日、興南・1回戦は鳴門(徳島)と!楽しみにしています!
新聞記事・記録↓

初戦向け調整で汗 興南・エース島袋「自信ある」
初戦を控え、投球練習を行う島袋洋奨=9日、鳴尾浜臨海公園野球場(大城徹郎撮影)
 【甲子園取材班】興南ナインは1回戦の鳴門(徳島)戦を翌日に控えた9日、兵庫県の鳴尾浜臨海公園野球場で悪天候に見舞われながらも、普段通りの調整で汗を流した。春夏連覇を目指す興南ナインの夏が始まる。
 エース左腕の島袋洋奨はブルペンで捕手を座らせて47球を投じた。ストレートの走りや変化球の切れに「ばっちりでした」と手応えを得た様子。試合に向けて「準備はしっかりやってきた。自信はあります」と力を込めた。
 大会地入り後、我喜屋優監督が「とてもいい投球を見せている」と先発起用もにおわせる2年生右腕の川満昂弥は「ゆったりとしたフォームを意識することで、真っすぐがより良くなっている」と笑顔を見せた。
 野手陣は雨の影響でグラウンド状態が悪く、外野でのノックと軽めの打撃で汗を流した。我如古盛次主将は優勝した選抜大会でも雨が多かったことに触れ「雨が降るのは興南ペース。恵みの雨になると思う」とプラスにとらえていた。
 我喜屋監督は対戦する鳴門について「セオリーを重視した野球をやってくる印象」とし「初戦はミスを少なくすることが大事。早い回に相手より先に点を取りにいきたい」と力を込めた。


 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ