« 前へ | トップページ | 次へ »

祝!沖縄・興南 優勝おめでとうございます!メッセージ

[ ]

20100823 konan.jpg沖縄・興南・優勝後 各地より 祝福メッセージがラシーマへ届き嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

 

あきらめない興南ナインの姿は多くの人々にあきらめない大切さを伝えてくれています。

そして、大きなプレッシャーがあったからこそここまで成長できたと語る投手・島袋くんから...あきらめないゆえの喜びが伝わっています。

これからも、それぞれの目標に向けて前進を楽しみにしています!

 

では、一部 優勝祝福メッセージを記録としてupします。↓

 

星勝 :

ご無沙汰!お元気の事と思います!

今年夏の高校野球、興南高校優勝お目出とう御座います!

島袋投手と聞く度、島袋さんを思い出しておりました!

政府の基地問題中途半端な対策に揺さぶられてる時期での《沖縄魂!》朗報でした! 

 

NYより:

やりましたね。沖縄・島袋!

ニューヨークマラソンで燃えて島袋さん応援したように、夏の甲子園!島袋くんはきっと島袋さんの親戚と思い燃えて応援していました。

「夢をあきらめない」姿を47歳の島袋勉さんと17歳の島袋洋奨さんが沖縄より発信してくれて嬉しくて嬉しくてたまりません。

私も夢に向かいあきらめません。島袋さんのニュヨークマラソンのゴール後の最高の顔も忘れられません!

興南の決勝戦の後の笑顔は忘れられません。

USA日米親善試合での島袋洋奨の活躍も応援しています!

W島袋オメデトウ!

 

東京より :

興南高校優勝おめでとうございます!

投手の名前が島袋選手というだけでも、応援する理由は十分でしたが、他の選手も皆とてもしっかりしていて、好感のもてるチームだったのでずっと応援していました。

優勝のインタビューで、監督さんも選手も、そして応援の人たちも口々に「県民みんなの力」と言っていたのが印象的でした。勝つためだけに、全国から選手を集める学校も多い中、興南高校は、地元沖縄の選手たちが頑張ってここまでのチームになったんですね。

私が子供の頃、甲子園に出た沖縄の高校が、甲子園球場の土を持って帰ろうとしたら、「沖縄に持ち帰ることは法律で禁止されている」と言われてがっかりしていた顔が、子供の私の記憶にとても強く残っています。

それにしても、沖縄の人たちは、嬉しいとつい両手首がくいくいと動くのですね。

老若男女がみんなで手首をくいくいと回して喜んでいた様子をみるとこちらも楽しくなりました。

おめでとうございますを伝えたくなりました。

 

神奈川より :

この度は、貴社地元の興南と弊社地元の東海大相模での高校野球決勝戦でしたね。

優勝 本当に、おめでとうございました。

いつも、一生懸命な選手たちには、感動させられ教えられます。

優勝 おめでとうございます。

 

千葉より :

おめでとう〓おめでとうございまーす〓沖縄は凄いですね〓圧倒的な強さでした〓。沖縄から日本を元気にする風が、ここ数年、ずーと吹いています

 

カナダより :

沖縄・興南高校優勝おめでとうございます!

沖縄の人たちが、試合の時になると仕事が手に付かなくなるくらいソワソワして高校野球を応援していた姿を思い出します(笑)

県民みんなで大喜びされていることでしょう!

沖縄の喜びムードがカナダにまで届いてくるようで、私もうれしいです!!

 

岐阜より :

昨日の高校野球で、興南高校が優勝しましたね。それも春夏連続優勝、素晴らしいですね。

そして、ピッチャーが島袋洋奨さんでしたので、島袋という名前を聞くだけで、私にとっては智美さんの親戚の人と思い身近に感じて、応援していました。本当によく頑張って素晴らしい結果となり嬉しく思っています。

私は、相変わらず地域学校での掃除活動で、飛んで歩いています。

今日も、これから地元の小学校での掃除大会に行つてきます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ