« 前へ | トップページ | 次へ »

興南高校野球部に「沖縄県民栄誉賞」が贈られる...との嬉しい知らせ

[ ]

「興南野球部へ 県民栄誉賞」

沖縄県勢として初優勝し、春夏連覇を果たした興南高野球部に、県民栄誉賞を贈ると嬉しいお知らせが届きました。興南・我喜屋監督おめでとうございます。

あきらめない一丸となった甲子園でのプレーは確かに県民栄誉賞にふさわしいと思います。興南野球部の皆さん!おめでとうございます!

ロサンゼルスで行われる9月2日からの日米親善高校野球の全日本選抜チームとして沖縄興南より主将・我如古くんや投手・島袋くんの活躍楽しみにしています。

新聞記事より↓沖縄知事 県民栄誉賞を興南高野球部に

沖縄知事 県民栄誉賞を興南高野球部に
拡大写真
甲子園で春夏連覇を達成し、那覇空港で大勢の県民の大歓迎を受ける興南の選手たち=那覇市で2010年8月22日午後7時39分、野田武撮影
 沖縄県の仲井真弘多知事は27日の会見で、第92回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)で沖縄県勢として初優勝し、春夏連覇を果たした興南高野球部に、県民栄誉賞を贈ると発表した。

 知事は「県勢初の夏の優勝と春夏連覇を果たし、県民に大きな感動と誇りを与えてくれ、大変うれしく思っている」と理由を述べた。近く表彰式を実施する。

 同賞は県民を表彰するものとして県の最高賞。99年のセンバツで沖縄尚学高が初優勝した際に県が新たに設けた賞で、興南の受賞が3例目。【井本義親】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ