« 前へ | トップページ | 次へ »

世界各地に住む沖縄出身の方が応援・・・

[ ]

lacima 20100831.JPG沖縄本島へ接近しています台風7号・・・次第に雨も強くなってきました。

今回、私は台風による影響でフライトスケジュールを調整する必要はありません。只今ラシーマにいます。

明後日は沖縄那覇市内での講演予定です。明日には台風7号による沖縄本島への影響も落ち着くと思います。 

lacima 20100831 ta034.JPG日米親善高校野球に出場する全日本選抜チームは今日31日渡米と聞いています。

我喜屋監督そして興南・島袋洋奨くん...代表で向かう皆さんの活躍を楽しみにしています。
沖縄・島袋くんの活躍を知ると・・・「琉球トルネード」を応援したくなるようで、世界各地に住む沖縄出身の方より応援メッセージが届いています。

島袋洋奨くんの家族も沖縄県民にだけでなく、世界各地に住む沖縄出身の方がこれほど喜んでくれていると嬉しいと思います。

夏の優勝後、帰沖後すぐに全日本選抜チームの練習へ奈良に向かい練習に励んでいる様子も聞きました。メンバーに質問されたり、知りたい・・・と言われると「教えられることは・・・何でも・・・」との学んだこと経験したことを伝える謙虚な姿勢・・・を聞いてうれしく感じています。

新聞記事も見ました↓

打倒・米国へ
拡大写真

 東海大相模・一二三(後方)と守備練習をする興南・島袋洋奨(前方)(撮影・松井愛子)


 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ