« 前へ | トップページ | 次へ »

新しい義足のチェックテスト中・・・です。

[ ]

lacima 2010171.JPG

「島袋さんの義足のデザイン変わりましたか?」と質問があったようですが,よく見てくれているようで・・・。そうなのです。新しいソケットを作ってもらい只今テスト中です。(←昨日の朝のミーティング前のラシーマ)

両足義足を着用して仕事や活動していると,どうしても骨の痛みが出るので,自分の体の痛みなのか?ソケットが合わなくて痛いのか?神経の内部の痛みなのか?分からなくなってしまい・・・なかなか出来上がらない状態です・・・。

私は只今、沖縄にいます。これからお昼過ぎには沖縄本島が暴風域に入る予報です。

台風7号による被害がでないよう、対策をして共に注意していきましょう。

新聞んより↓台風7号に関する情報

<台風7号>昼過ぎに沖縄本島通過 全域で暴風警報発表 局地的に大雨も

8月31日7時32分配信 毎日新聞

<台風7号>昼過ぎに沖縄本島通過 全域で暴風警報発表 局地的に大雨も
拡大写真
31日午前6時現在の台風7号の位置
 気象庁によると、強い台風7号は31日午前6時現在、南大東島の南西約190キロ(那覇市の南東約250キロ)にあって、1時間におよそ25キロの速さで西北西へ進んでいる。沖縄本島地方の早いところでは31日昼前から暴風域に入り、31日夜のはじめごろまで暴風となる見込みで、31日昼過ぎに台風中心が通過する沖縄本島地方では急激な風の強まり、風向変化が予想される。気象庁は暴風警報などを出して警戒を呼びかけている。

【台風7号の位置と進路予想】

 台風の中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。今後、発達しながら速度を速めて北西へ進み、31日昼過ぎに沖縄本島を通過する見込み。31日の予想最大風速は▽本島中南部、本島北部=北東のち南 35メートル▽久米島=北東のち南 30メートル▽大東島地方=南東 18メートル。沖縄本島地方で予想される最大瞬間風速は、50メートルの見込み。

 沖縄本島地方では、31日昼前から台風を取り巻く発達した雨雲がかかり、局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨が降るおそれがある。1日午前9時までの24時間雨量は多い所で200ミリに達する見込み。

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ