« 前へ | トップページ | 次へ »

蒸し暑さに対処するためカッパを着て練習した興南ナインの訓練

[ ]

shimabukuro20100724005.jpg学校の夏休も終わり・・・昨日は小学校での講演会

7月24日沖縄県西原町立西原小学校での体育館での講演より昨日は・・・少し間隔が・・・。

体育館のステージの蒸し暑さを・・・少し忘れかけていました。

 連日,気温が高い体育館で講演していますと,覚悟するの tsutomu shima   l676.jpgですが・・・台風の影響もあり涼しい日が続き,昨日は急に強烈な日差しで・・・体育館内のステージも気温が上がって汗ビッショリ・・・

自転車では汗ダラダラで全身汗ビッショリで走り慣れているのに・・・体育館のステージ上で汗を流しながら話をするを感覚を少し忘れていたような・・・(笑)

それで・・・思い出したのが興南・島袋洋奨くんが話していた konan061.JPG「雨の中の練習以外でも雨カッパを着て蒸し暑い中で運動し,集中力をつけた・・・」と,集中力をつけるための訓練・・・

昨年の夏の甲子園,関西の蒸し暑さを経験をしただけに・・・チームで暑さ対策を重ねてきたと聴きました。雨ガッパを着てアップとキャッチボールをしたそうです。

蒸し暑さの中で集中力をつける訓練・・・私も暑さで集中力が低下しないよう訓練してみたくなりました。その訓練があったからこそ,あの暑さの中での見事な集中力

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ