« 前へ | トップページ | 次へ »

自分を信じて,希望を捨てずに,前を向いて歩いて行きたいです

[ ]

shimabukuro kuroiso   001.JPG

栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

   「島袋さんの話を聞いて」

私は,今日の話を聞いて,思った事があります。まず,自分が信じられないくらい,幸運で恵まれているという事です。島袋さんの実際の話を聞いて自分が五体満足でしかも,目も不自由していないという事に感謝してこれからずっと生きていきたいと思っています。

 私は話を聞いて考えました。「もし,自分も島袋さんと同じ状況に立たされていたら?」きっと私は,自分はとても不幸な人間だ,と思ってしまうと思います。でも,希望を捨てずに真っすぐに生きている島袋さんの姿は,本当に尊敬しているし,目標にしたいです。

 これから,自分がどんな状況で,どんな立場で,どんなにつらい事がおこるか分かりません。でも私は,そんな時でも島袋さんのように自分を信じて,希望を捨てずに,前を向いて歩いて行きたいです。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ