« 前へ | トップページ | 次へ »

私も一度きめたことには最後までやりとげられるようにしたいです

[ ]

shimabukurosan  kuroiso    3  JPG.JPG栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

「島袋さんの講話をきいて」

 私は今日、はじめて島袋さんを見たとき正直びっくりしました。それは、足をなくさたことではなく普通に歩いていたことにです。じこにあったということをきいて、すごく怖かったけど、そんな悲しいじこにあった島袋さんが、今は頑張っているなんてすごいと思いました。私だったら、きっと、そのじこのショックで立ち直ることはできないと思います。

 そして、フルマラソンに挑戦して完走したということにもおどろきました。あきらめずに走りつづける島袋さんはとても輝いていたのだと思います。だから、周りで走っている人が応援してくれたのだと思います。

 今回、このようなとても貴重な講話をきくことができたので、私も一度きめたことには最後までやりとげられるようにしたいです。あきらめない気持ちを大切にしたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ