« 前へ | トップページ | 次へ »

ぼくも周りのみんなを支えることのできるような,人間を目指したいです

[ ]

shimabukurosan kamiishi009.JPG

神石高原町立神石中学校より↓

島袋 勉 さんへ

ぼくたちは、学校で、島袋さんの生き方について、聞き、とても感動しました。人には、それぞれ、得手、不得手があります。なかなか思うように うまくいかないときは、どうしても、「こんなのできない。」と、思ってしまいます。でも、そうではなくて、「今の自分には、何ができるのか」を考えることが大事なんだということがわかりました。

1人では、辛くて、苦しいことでも、仲間や、家族などの、支えてくれる人がいれば、乗り越えていけることがわかりました。

ぼくは、そんな人たちがいてくれるのを、あたり前のように、生活してしまっているような気がするので、周りの、支えてくれる大切な仲間への、感謝の気持ちも忘れないようにしたいです。そして、ぼくも周りのみんなを支えることのできるような、人間を目指したいです。

神石中学校HP 義足のランナー島袋さん 講演会レポート

chuugaku.jpg

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ