« 前へ | トップページ | 次へ »

僕は改めて自分の弱さに本当にはずかしくなりました

[ ]

shimabukuriosan  kamiishi   010.JPG神石高原町立神石中学校より↓

島袋さんへ

「ムリだぁー」 僕は自分苦手なことをする時そんなことを思ってしまいます。でも学校で島袋さんのことを学んで自分が,はずかしくなりました。僕は始めてもいないのにすぐあきらめて「ムリだぁー」と言っています。でも島袋さんは苦手なことでも努力をして苦手なことを克服されておられました。僕は改めて自分の弱さに本当にはずかしくなりました。

だから僕も 今度からは 苦手だからといってすぐにあきら shimabukurosan 2nen  026.JPGめるのではなく 少しでもいいから努力をしてみようと思います。そして 苦手を得意というふうに変えていきたいと思います。これが自分の変われる第一歩になると思うのであきらめずがんばっていこうと思います。あと 努力という言葉も忘れず 自分の心に書きとめて生きていこうと思いました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ