私は島袋勉さんに出あい何かが変わったように思います。
[
]
こんにちは。私は中学3年の野田 佳月です。私は,島袋さんのことを中学2年の初めごろ知りました。ある日,学校の本の紹介を校長先生がされていて,私は,その本を読んでみました。その本が島袋さんの本でした。
私は初め,島袋さんはとても辛いだろうな。と思っていました。私ならもうなにもかもあきらめるていると思います。しかし,島袋さんはちがいました。なにごともあきらめない島袋さんを見ていつしか尊敬していました。健常者であってもあきらめる人はすぐあきらめます。しかし,誰よりも苦労している島袋さんは,「あきらめる」という言葉を口に出しません。とてもすてきだと思います。
島袋さんはやっていて苦しいことはありませんか?辛いときはありませんか?私は,いつもすぐにあきらめる。そんな性格です。しかし,私は島袋勉さんに出あい何かが変わったように思います。あきらめないように頑張っています。島袋さんからすごくパワーをもらったように思います。
~出来ないことを探すのではなく,出来る方法を考えよう~
私の中でこの言葉をモットーにこれからがんばります。
これからも島袋さんの事を応援しています。頑張ってください。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする