« 前へ | トップページ | 次へ »

「・・・夢とも近いような感情が湧き上がってきました」

[ ]

shimabukurosan   kuroiso  3.JPG栃木県那須塩原市立黒磯中学校より↓

 私は今日の教育講話を聞いて、島袋さんはとても強い方だと感じました。まず、入場なされたとき、私は半ズボンで来るとは思っていませんでした。驚きました。「街中でもこれで歩いています」「人の目はあまり気になりません」「周りの目を気にするということは、自分が引け目を感じているからだと思うんです」島袋さんの言葉からは、自身の確固たる意思がうかがえます。

 私は周りの目が気になってしまう人なので、ただ「すごいな」と思いました。すごいと思うと同時に、「私もそうなりたいな」という夢とも近いような感情が湧き上がってきました。

 将来の夢はまだありませんが、夢を諦めないで叶えられる人になりたいです。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ