« 前へ | トップページ | 次へ »

明日23日より高校野球九州地区大会・今大会も楽しみにしています。

[ ]

 

早くも来週の選抜に向け明日10月23日より高校野球九州地区大会・・・

今週19日(火)沖縄県立コザ高校へ講演依頼で行きました。

9月の沖縄県大会ではコザ高校は興南に延長戦で負けた様子を話していました。

悔しい思いをしたコザ高校・・・その思いがこれから育ち来年を楽しみにしています!

沖縄県秋季大会優勝・興南と準優勝・沖尚!活躍楽しみ応援しています。 

新聞記事より↓

「選抜2校出場目指す」 九州高校野球 興南、沖尚が出発

琉球新報 

「選抜2校出場目指す」 九州高校野球 興南、沖尚が出発
九州大会での健闘を誓い合った沖縄尚学と興南のナイン=20日、那覇空港
 高校野球の九州地区大会(23日~28日、熊本県)に出場する興南と沖縄尚学の壮行激励会が20日、那覇空港で開かれた。
 大会には九州各県の秋季大会上位の19校が出場。成績は来春の選抜大会出場校選考の資料となる。
 県高野連の玉城崇会長は「ちょうど1年前に送り出した嘉手納と興南が県勢初の選抜2校同時出場を決めた。ことしも2校とも同時に甲子園の聖地に立てるよう頑張ってもらいたい」と期待を懸けた。
 県秋季大会を制した興南の外間正伍主将は「一戦一戦を全力で戦い抜く」とあいさつ。準優勝の沖縄尚学の當銘翔主将は「2校同時出場を目指す」と元気よく話した。
 両校ナインは激励会後の便で大会地に出発。いずれも2回戦からの登場で、沖縄尚学は23日、県営八代野球場で延岡学園(宮崎1位)と対戦。興南は24日、同球場で創成館(長崎2位)―筑陽学園(福岡3位)の勝者と8強入りを懸けて対戦する。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ