« 前へ | トップページ | 次へ »

むずかしいことは後回しにする自分はとてもあまえていると思いました

[ ]

shimabukuro tsutomusan jyouhoku   002.jpg那覇市立城北小学校5年生より↓

「島袋勉」さんの「夢をあきらめない」を聞いて

 私が島袋さんの話を聞いて思ったことは、「思い続ければいつかは叶う」ということと、「自分はあまえている」ということです。

 島袋さんは、マラソンで走るという夢を持ち続けて、その思いが強かったからこそ走れたんじゃないかと思います。 shimabukuro tsutomu jyouhoku031.JPG 軽い気持ちだったら、そんなことはできないはずです。

 それに島袋さんの決意したことも、私は見ならおうと思いました。「いいわけをしない」というところは、私も思い当たることがあります。短い時間だからできなかったなど、自分の悪い所をみとめず、かくそうとすることは悪いことだとわかったので、これからは、私もなおそうと思います。

さらに島袋さんはぎ足でマラソンをがんばっているのに、む ずかしいことは後回しにする自分はとてもあまえていると思いました。島袋さんに負けないぐらいがんばって、どんなこんなんものりこえていこうと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ