« 前へ | トップページ | 次へ »

どうして走ろうと思えたのか本当に不思議でした。

[ ]

shimabukurosan   jyouhoku   005.jpg那覇市立城北小学校より↓

「話を聴いて」

 私は、今日島袋勉さんの話を聴いて、すごいと思ったし、正直びっくりしました。事故で両足を失い、頭を強打し記憶障害にもなり、目にも障害があって三重苦なのに、どうして走ろうと思えたのか本当に不思議でした。

 五体満足の私でも、フルマラソンの42,195㎞を完走するのはとても難しいのに、義足で完走するのは、とてもすごいことだと思います。

 私がもし、島袋さんの立場だったら、もう自分は何も出来ない、何もしたくないという気持ちになったと思います。

shimabukuro jyohoku036.JPG 島袋さんの話を聴いて、「夢をあきらめない」という事を強く感じました。出来ない事があっても、工夫して努力すれば、出来るようになるという事を学びました。

 話を聴けて本当に良かったです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ