« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県浦添市立神森小学校での「夢をあきらめない」講演会

[ ]

先週11月15日(月)ツール・ド・おきなわの翌日,浦添市立神森小学校へ「夢をあきらめない」講演依頼で伺いました。

大きな新しい体育館に入ると,元気いっぱいの意欲的な子どもたちに迎えられました。話を始めると,小さな一年生がが目をみて話を聴く姿に足の痛みも気にならず楽しい講演会でした。

shimabukuro kamimori s 010.JPG shimabukuro kamimori s012.JPG

201115 kamimori  001.JPG

2010 11 15  033.JPG shimabukuro kamimori situmon 052.JPG shimabukuro kamimori s 062.JPG    

 

 

 

 

                                                                         

                                                                          

                                                          

講話の後,実際に体育館を走る姿をみたいとの希望がある学校では毎回走っています。

その日は激痛が出ていましたのでスピードは出ませんが,その状況で精一杯を一周走りました。後で写真↑を見ますと足の痛みをかばうためかなり格好は悪いです(笑)

その後の質問タイムは静かにまっすぐあがった児童の手でいっぱい・・・でした。

全員の質問に答える時間がなくてごめんなさい。

最後の児童代表のお礼の言葉にも感動しました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ