« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの言葉を思い出して,いろいろなことをのりこえていきたいです

[ ]

shimabukurosan  5-1073.JPG千葉県船橋市立坪井小学校5年生より

島袋さんへ

今回,島袋さんのお話を聞いて,とても感動しました。

島袋さんが両足をなくした時は,苦しみ,悲しみの毎日だったでしょう。でも,島袋さんは,最後の最後,夢を追い続け,ついに,マラソンに出場できるくらい走れるようになり, shimabukurosan    tsiboi.JPG努力こそが自分を救うものだと感じました。

島袋さんは登山,自転車のレースにも参加,ちょうせんしていて,すごいな,足は,とても大切なやくわりをはたしているんだな。と思い,私たちに今あるこの足を,大事にしていきます。島袋さんが好きな言葉だといっていた,「雨だれ石をうがつ」という言葉が,私も気に入りました。悲しい時,苦しい時こそ,島袋さんの言葉を思い出して,いろいろなことをのりこえていきたいです。これからも,頑張ってください。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ