« 前へ | トップページ | 次へ »

今年はじめてNAHAマラソンに挑戦された加藤さんより嬉しいお知らせ・・・

[ ]

島袋 勉 様

栗田智美様

NAHAマラソン初めて挑戦しました。

今年5月沖縄コンベンションセンターで開催された日本精神保健福祉士全国大会で島袋勉様の記念講演を聴かせていただき、決意し初エントリーしました。

これまでの人生、マラソンなんてしたことのない私でしたが、講演拝聴後「決意したことをまず自分であきらめず実行したい」と思い昨日、夢のように本当に実現しました。

日本精神保健福祉士全国大会での記念講演後、主催者に連絡し講演依頼に関して栗田様にお話を伺いとても感動いたしました。それで、その夜決意し、まさに昨日実現しました。

6月4日に島袋勉様の講演を聴かせていただき、その夜決意し翌日の6月5日より初めて走りだしました。走る事の大の苦手な私ですので、島袋さんが語られていた「苦手な事が出来るように」なりたいと強く思ったのです。

そして今日、12月5日走りだした6月5日より丁度半年六カ月後マラソン初挑戦で念願のNAHAマラソンを完走できました。

本当にありがとうございます。 

加藤昭子

 ********NAHAマラソン新聞記録********

1万6845人完走 NAHAマラソン

1万6845人完走 NAHAマラソン
色とりどりのシャツを身にまとい、国際通りを埋め尽くすジョガーたち=5日午前9時半ごろ、那覇市牧志(又吉康秀撮影)
 第26回NAHAマラソン(主催・那覇市、南部広域市町村圏事務組合など)は5日、那覇市の国道58号旭橋交差点をスタート、奥武山陸上競技場にゴールする42・195キロで行われ、男子は早坂光司(宮城)が2時間26分43秒で初の栄冠に輝いた。女子は初出場の高岩由(ゆい)(茨城)が2時間59分28秒で優勝した。
 今回初めて定員制(2万5千人)が導入され、2万6421人が申し込み、2万3402人(男子1万6613人、女子6789人)が出場した。沖縄気象台によると、スタート時刻、午前9時の那覇市の天気は曇りで、気温19度、湿度75%、北北東の風2・5メートル。制限時間の6時間15分以内に1万6845人(男子1万2734人、女子4111人)が完走した。完走率は前会大会の69・35%より2・63ポイント高い71・98%だった。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ