« 前へ | トップページ | 次へ »

広島県庄原市立総領小学校より・・・

[ ]

shimabukuro souryou 4.jpg広島県庄原市立総領小学校より

私は、島袋勉さんの「夢をあきらめない」の講演を聞きました。私は、最初、島袋さんを見て、義足をつけているから、とてもショックで、びっくりして、かわいそうだと思いました。島袋さんの講演がはじまりました。島袋さんの声は、私たちに「夢をあきらめないで。」と、話かけるように、とてもやさしい声でした。島袋さんは、踏切で事故にあい、気づいた時足がないことに気づいて、自分自身、とても大きなショックを受けられたと思います。島袋さんは、マラソンを走るという大きな夢を持って、あきらめないで、夢に向かっていました。マラソンを走る姿を見せてもらった時、ものすごいスピードで走っておられました。あれだけのスピードだと、とても痛いだろうと思いました。私たちに、あきらめなかったらこれだけ、夢がかなうんだよと、思って走られたんだと思います。私は島袋さんの帰る姿を見て、とても努力をした人なんだなと思いました。私には、獣医と保育士になる夢があります。私も島袋さんのように努力をして、夢がかなうようにがんばりたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ