誰だって"あきらめない"で最後までやり通せればできるんだ!
[
]
秋田県大仙市立大曲中学校1年生より
島袋勉さんへ
はじめまして。 島袋さんをビデオで見たり, 先生から詳しく聞きました。島袋さんを見て,とても勇気がつきました。誰だって"あきらめない"で最後までやり通せればできるんだ! と思い話を聞いていました。
私はバスケ部に入部しています。小学3年生のときから やっていました。 入部したときからきつい練習が始まりました。私はいやで逃げようとしました。でもある言葉を思いつきました。それは"あきらめない"です。あきらめないと何か最後にいい結果がついてくると思いました。島袋さんと同じ言葉でした。自分にそういいきかせ今までがんばってきました。 今でもいやだと思うことがあります。でも,島袋さんの経験を思いだすと勇気づけられます。もし,私が義足だったらつらいことには挑戦しないでずっと自分から逃げていたと思います。島袋さんを見た人は,みんな勇気づけられたと私は思います。 私は思います,普通に生きている人より, 普通の人とはちがい障害をもっていて大変だけど,いつも一生懸命な人のほうが強いと。島袋さんの話を聞けてとても光栄でした。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする