« 前へ | トップページ | 次へ »

富士山へは何回登りましたか

[ ]

shimabukurosan gakuyou 2185.JPG静岡県富士市立岳陽中学校より

島袋勉様

 朝晩が冷え込む季節となりました。いかがおすごしでしょうか?

昨日は,私達のために貴重なお話を聞かせてくださり,本当にありがとうございました。

わたしは,講演の質問コーナーで「富士山へは何回登りましたか。」という質問がでて,島袋さんが五合目から登って下りてきたがそれでは満足できずに,ふもとの一合目からまた登った という内容を答えていたのをきいて,本当にすごいと思いました。マラソンも登山もただやるのではなく,頑張れ!.JPGのサムネール画像やるからには最後まで尽くす という強い気持ちをもって挑戦するから,たくさんの人が応援してくれるし,続けているのだと思います。

わたしも島袋さんのあきらめない精神を見習って,勉強や部活などをがんばっていきたいと思います。これからまだまだ寒くなりますが,お体に気を付けてマラソンや登山などを続けていってください。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ