« 前へ | トップページ | 次へ »

講演を聞き,(努力すればいいんだ。)と決意することができました

[ ]

shimabukurosan gakuyou js2183.JPG静岡県富士市立岳陽中学校より

葉がだんだん散り,少しさみしい季節となりました。調子はいかがですか?

昨日は,私たちの為に岳陽中まで来て下さり,ありがとうございました。

島袋さんが講演をして下さり,私は「生きることの大切さ」,「あきらめないことの大切さ」を知ることができました。

私は初め,義足の方で短距離を走る人がいる。とは聞いたことがありますが義足の方がマラソンを走っているとは聞いたことがなく(本当に走れるな。)と少し心配になりました。でも,島袋さんは,止められても,あきらめず,走ることを tsutomu s 2005.JPG決意しました。本当は他の人と同じ普通の"足"で走りたかっただろうに,普通の生活を送りたかっただろうに。それでも,走ることをあきらめない島袋さんは,本当にすごい人だと思います。普通の足があるのに,私はすぐ「どうせ,足がおそいから。」とあきらめてしまいます。ですが,島袋さんの講演を聞き,(努力すればいいんだ。)と決意することができました。本当にありがとうございました。今後も,いろいろなことに挑戦し,がんばって下さい!

平成22年11月5日  島袋勉様   

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ