« 前へ | トップページ | 次へ »

このお話を聞いて,いなかったら,こんなことをずっと思わないで,いたかも・・

[ ]

shimabukurosan gakuyou 2223.JPG島袋 勉さん

本日は,ありがとうございました。

今日は,島袋さんのお話を聞き,勉強になったことがたくさんありました。

私は,お母さんに「甘えすぎ」や「言いわけは,しちゃいけない」などと,いろいろ注意をされます。

そして,今日お話を聞き,「甘えては,いけないな。」などと思いました。

このお話を聞いて,いなかったら,こんなことをずっと思わないで,いたかもしれません。

後悔しない生き方,言いわけをしない,何をやるためにも工夫してできるように,夢をあきらめないなどを聞いたり,あんな速さで,走る姿を見て,「島袋さんは,すごいな。」「強い人だな。」などと思いました。もし,私が,こんなことになっていたら,あんな言葉を言えないし,思えないと思います。これをきっかけに,私は,少しのことだけで,あきらめず,夢をあきらめずに,頑張り強い人間になりたいと思います。本日は,忙しい中,沖縄から来てくださり,ありがとうございました。

島袋勉様

                                            富士市立岳陽中学校

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ