« 前へ | トップページ | 次へ »

私も,無理なことはないかもしれない,と思い練習を頑張りました。

[ ]

shimabukuro tsutomusan _2219.JPG静岡県富士市立岳陽中学校2年生より

今日は お忙しいスケジュールの中,講演をしていただいて,ありがとうございました。今回の講演で私は2回目なのですが,やはり,話に聞きいります。

私は幼稚園の頃から今までずっと水泳を続けています。前にお話を聞いたときはまだまだな選手で,ジュニアオリンピックなんて絶対無理だ,と思ってました。そのときに,島袋さんの"夢をあきらめない"を聞いて,おどろきました。お医者さんに,マラソンは無理,と言われてもやり遂げてしまったのですから。なので,どれだけ努力してきたか,すごく強いと思いました。そして私も,無理なことはないかもしれない,と思い練習を頑張りました。

今では,もうすぐジュニアオリンピックに出られる程になりました。けれど,最近自信をなくしていました。そんなときにもう一度お話を聞いて,島袋さんはくじけそうになっても絶対あきらめなかったんだ,と思いました。これから,この講演で学んだことを活かして,ジュニアオリンピックの参加標準記録をきります。そのために日々の練習をめいっぱい頑張ります。島袋さんも体に気をつけ,マラソンを続けてください。本当にありがとうございました。

平成22年11月4日

島袋勉様

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ