« 前へ | トップページ | 次へ »

日々の少しずつの努力が、最後には大きな成果となって自分に返ってくる

[ ]

misyoutyu   007.jpg

山口県岩国市立御庄中学校より

島袋さんへ

 先日は、御庄中学校に忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。私達は、小学生の時に一度島袋さんにお会いしたことがありますが、今回、またお会いすることが出来ると聞いて、とても嬉しかったです。

 私が、島袋さんから学んだことは、「何事もコツコツ努力することが大切」ということです。

私には、何でも後回しにしてしまう癖があります。学校の宿題も、後でやればいいや、と思っている内に結局夜になって、徹夜して頑張った、という経験が何度もあります。今回、島袋さんの話を聞いて、私は感動しました。両足を失っても、毎日歩く練習を続けた結果、マラソンに出場できるまでに回復した、という話を聞いて、私は、日々の少しずつの努力が、最後には大きな成果となって自分に返ってくるんだな、と思いました。私も、勉強などを毎日少しずつ頑張っていこうと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ