« 前へ | トップページ | 次へ »

キャリア教育新聞『みんなを笑顔にしてあげたいです』

shimabukurosan hutennma 150.JPG沖縄県宜野湾市立普天間小学校より

キャリア教育新聞

努力の人,島袋さん・・・

島袋さんは交通じこで足をうしなったにもかかわらず,マラソンランナーです。病院で,足の痛みにたえながらリハビリをして,ぎ足にあわせるために,何回も手術をしました。 私だったら,そんな事はしないと思いました。足がないというショックとストレスで,気がおかしくなっていると思います。それなのに,島袋さんは,がんばってリハビリをしていました。私は,そこに感動しました。島袋さんは,どうして自分の足の話をするときも,にこにこ笑っていられるのか,不思議です。きっと,強い人なんだと私は思いました。

マラソンランナー

shimabukurosan  hutenma   141.JPG島袋さんがマラソンランナーと聞いたとき,うそだーと思いました。しかし,私は,島袋さんのえいぞうを見て,島袋さんにあやまりたくなりました。ちゃんと走っていたからです。しかし,それよりもおどろいたのが,島袋さんのまわりの人が,笑顔だったことです。きっと,島袋さんは,まわりの人も笑顔にできる人なんだなと思いました。

感想

私は,図書館のししょになりたいけど,島袋さんのように, shimabukurosan  hutenma139.JPGまわりの人も笑顔にできる人にもなりたいです。みんなを笑顔にしてあげたいです。島袋さんの話を聞いて,勇気付けられました。島袋さんに感謝したいです。

(笑顔の島袋さん)

 

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ