« 前へ | トップページ | 次へ »

まだ痛みはありますが,歩行には問題ありません

[ ]

20110119  maha 012.JPG

突然義足がぬけ,ひさびさにとても強く左足の先の骨を打ってしまいましたが,時間の経過と共に回復しいつものように歩けています。まだ痛みはありますが,歩行には問題ありません。お気遣いどうもありがとうございます。

空港で義足が抜け,転倒してしまいましたがどなたか周囲の方に義足があたらなくてよかったです。自分が痛いのは仕方ないのですが周囲の方に痛い思いをさせてしまうとこれまた問題ですが,私の左足の痛みだけですみました。昨日は全部ネジを念入りに確認しました。もう大丈夫です。

昼,那覇空港に到着しますと天気がとてもよく21度には驚きました。温室効果で車の中は27度。ラシーマの事務所内もお客様スペースはクーラーがついていました。朝の雪景色とは・・・別世界の暑さです。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

浜田健一 :

久しぶりに帰宅され、ほっとされたことでしょう。休養とエネルギー補充の時間にできるといいですが。
昨日一緒に講演を聞いた他校の先生から私宛に次のようなメールをいただきました。

<昨日はいい講演を聴かせていただきました。実は3年前にテレビで見たことがありました。それは、島袋さんを特集しているのではなく、ホノルルマラソンの特集をしている映像でした。完走後のインタビューをした時に…。それが島袋さんだったんですね。私は名前を知りませんでしたが、そのインタビューを聞いて大泣きしたのを覚えています。>

というものです。私もその番組を見たかったです。
今日、子ども達が手紙を書きました。数分間、鉛筆の音だけが教室に響きました。いつかお届けできると思います。
私もがんばります。(神田小職員)

モカ :

こんにちは。
先日の亀有での中途失聴難聴の集いでサンバの太鼓を叩いた者です。
偶然島袋さんの講演を聴き、みるみる引き込まれてしまいました。

痛みのありがたさ。
問題があることは幸せなこと(解決する余地があるから)。
出来ないからやってみる。

物事の考え方にとても感銘を受けました。
早速ご著書を入手して今読んでいますが、これも読みやめるのが辛いほどすばらしいです。

またいつか講演を聴きに行きたいと思っています。
有り難うございます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ