« 前へ | トップページ | 次へ »

ない物をわがまま言わないで,ある物に感謝する事

[ ]

島袋勉さん人権教育講演会

shimabukurosan  jinnken    o014.JPG今日は勉さんの話を聞いて,心に残ったのは『ない物をわがまま言わないで,ある物に感謝する事』という言葉です。足がないという事ではなく命がある事に感謝する。

私があの立場なら今頃ベットからでられないでいたと思います。勉さんは支えてくれたみんなからあきらめない事を学んで,それから自信と勇気を生みだしたのだと思います。そして私達に感動をくれました。なので私達は勉さんを見習って生きたいです。

(沖縄県那覇市立小禄小学校6年生)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ