考え方がどなたかの役にたつのはうれしいことです
[
]
モカさん。先週日曜日の葛飾区「かめありリリオホール」で開催された第25回東京都中途失聴・難聴者の集いに太鼓で参加されていたのですね。
コメントと「義足のランナー」の書評を読みました。
基本的な考え方は事故や何かの一瞬で変わるものではなく,幼い頃から考え工夫して楽しみ身につく習慣のように感じています。事故の後,何か特別なことをしたのではないのですが,義足を履くと痛いからと履かなくなり動かなくなると本当に動けない体になってしまうので苦手なことから逃げず好きになり楽しくなるまで続けたい。それだけですが,その考え方がどなたかの役にたつのはうれしいことです。
*********モカさんより↓************
こんにちは。
沖縄は温かいのですね。
東京は寒くて辛いです。
島袋さんと妹さんの本を読み終えました。
感動...もしました。
でも、もっと根本的に心を動かされたのは、島袋さんの人柄、そして物事の考え方だと思います。
それが今回、たまたま義足のマランン完走という形になったのだと思います。
なので、事故のおかげで島袋さんに出会えたことに感謝しています(すみません)。
ほんとに、本も講演も一番の魅力は島袋さんの人間そのものだと思いました。
有り難うございます。
※書評を書かせて頂きました。
http://mocamoca.com/harablog/archives/2011/01/post_1919.html
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
島袋さん、こんにちは。
記事有り難うございます。
とても嬉しいです。
島袋さんの講演、本、そしてこのブログは多くの人に影響を与えていると思います。
私もたくさんのプレゼントを頂きました。
実は一昨日ウエブ関連のセミナーに行ってきましたが、周りは私より二回りくらい若い人ばかりでした。
でもとてもセミナーに感激し、たくさんやりたいことがまた出来ました。
いつまでもわくわく楽しみながらいろいろと挑戦して行きたいです。