« 前へ | トップページ | 次へ »

雨が降ってもさわやかに励む斎藤佑樹投手の姿は少年野球の励みに

[ ]

20100131   naha lacima 004.JPG日本ハムのキャンプを歓迎する日が続いている名護。

斎藤佑樹投手が那覇空港到着の日も名護市をあげての歓迎。稲嶺進さんのうれしそうな表情でした。

雨が降ってもさわやかに励む斎藤佑樹投手の姿は少年野球にも大きな励みとなっているようです。

****日本ハム野球キャンプ記録(サンケイスポーツ↓)*****

名護市動かした!佑ちゃん、球場もつくる

佑ちゃん球場ができる!? 沖縄・名護市の稲嶺進市長(65)が3日、日本ハムの名護キャンプを表敬訪問。凍結されていた新球場建設案を練り直す考えを明かした。これもドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=の入団効果。市長も動かすその魅力はとどまるところを知らない佑ちゃん、10日にはフリー打撃に初登板し、中田翔内野手(21)と"対決"することも決まった。

 "佑ちゃんスタジアム"建設へ名護市が動き出す。昨年当選した稲嶺市長は、梨田監督らへのあいさつをすませると、壮大な計画をブチ上げた。

 「(名護市営)球場自体、経年劣化が進んでいる。(新球場建設を)考える時期に来ています」 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ