« 前へ | トップページ | 次へ »

直接見て意欲が出るのはとてもうれしいことです。

[ ]

昨晩から今朝早朝まで那覇市内ではかなり雨が降りました。

気温も上がり那覇市内の緋寒桜もいっきに開花。

ラシーマの新しい車検案内も桜がバックになっています。

新たな挑戦のはじまりです。

sakura    niwa    060.jpg首里の実家も昨日のあたたかで何本かの桜は満開。

今日は名護市営球場"ファンの集い"が開かれますので,高速出口はかなり渋滞します。

少年野球チームのメンバーより斎藤佑樹投手のランニングを見て「しまぶくろさんぼくもゆうちゃんみたいにがんばってきょうはしりました」とメールが届いていました。

日々努力する姿を直接見て意欲が出るのはとてもうれしいことです。

****日本ハム野球キャンプ記録(産経新聞↓)*****

ダル、佑ちゃんに「2種類の同じ変化球」の勧め

ダル、佑ちゃんに「2種類の同じ変化球」の勧め
拡大写真
サブグランドに向かうダルビッシュ(右)と斎藤佑樹。変化球の握りをレクチャー?=3日、沖縄県名護市(撮影:財満朝則)(写真:産経新聞)
 日本ハムのエース、ダルビッシュが休日も球場入り。エアロバイクなどで約1時間汗を流した。「あした(ブルペンで)投げるので。体調維持ですよ」

[フォト]名護キャンプ初の休日、浜辺で三線を手にする斎藤

 注目の新人、斎藤に対し、「一ついえるのはプロは大学とは違い、自分の最高の球を打たれることもある」と忠告。「たくさんの球種を覚えるより、カーブやスライダーといった同じ変化球でも、(曲がり方の違う)2種類を覚えたほうがいいのでは」と提案した。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ