« 前へ | トップページ | 次へ »

佑ちゃんのランニングを見て後、ランニングも素振りも意気込みが違う

[ ]

名護少年野球チームより「やった!佑ちゃん!」メールが届いています!

名護キャンプ中に身近で佑ちゃんの練習やランニングを見た少年野球っ子にとって、大きな刺激になっていると金城さんも話していました。

日本ハムのキャンプで佑ちゃんのランニングを見て後、ランニングも素振りも意気込みが違うようです。うれしいことです。

**********プロ野球オープン戦記録新聞記事↓(毎日新聞より)**********

プロ野球 斎藤佑樹、G相手に堂々の初勝利...オープン戦

プロ野球 斎藤佑樹、G相手に堂々の初勝利...オープン戦
拡大写真
3番手で登板し、勝利投手となった斎藤=札幌ドームで2011年3月6日、木葉健二撮影
 ○日本ハム1-0巨人●(6日・札幌ドーム、オープン戦)

 日本ハムの斎藤佑樹投手が、重量打線を誇る巨人を相手に中継ぎで0-0の六回からマウンドに上がり、3回を2安打無失点。オープン戦3試合目にして初勝利を挙げた。「オープン戦とはいえ、やっぱりうれしいです」。喜びの言葉とは裏腹に、ポーカーフェースだ。

【写真特集】"ハンカチ"時代からプロ入りまで...斎藤佑樹の軌跡カチ"時代からプロ入りまで...斎藤佑樹の軌跡

 途中から出場してきた巨人の主力組に堂々たる投球を見せた。七回の坂本との同世代対決は中飛に仕留め、八回2死二塁の窮地は長野を右飛に打ち取った。原監督は「投手の大事な部分を持っている。一球一球、意味のあるボールを放っている」と賛辞を惜しまなかった。

 オープン戦は6イニング連続無失点中だ。「使える変化球を増やしていきたい。打者のペースに合わせないようにしたい」。13日の横浜戦でいよいよ先発する。【武藤佳正】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ