« 前へ | トップページ | 次へ »

謝花さん!明日応援しています!

[ ]

謝花さん!明日のトリムマラソン楽しまれますように。

走り始めて一年で100キロマラソンも完走したと聞いていました。

感謝の気持を胸に走る、その思いと挑戦を応援しています。

自己記録更新を目指して楽しいマラソン日となりますように願っています!

新聞記事掲載のお知らせをありがとう。読みました。皆で応援しています。

****感謝の気持を胸に 弱視、謝花さん なんぶトリム(琉球新報)***

沖縄盲学校高等部専攻科に通う謝花良幸さん(29)=那覇市=は、走ることに夢中だ。走り始めて1年半ながら、フルマラソンや100キロマラソンを完走した。今大会は20キロコースに出場し自己ベストを目指す。
 謝花さんは県外で働いていた2007年秋に左目、08年には右目の視力が急激に低下し弱視と診断された。すぐに沖縄に帰り同校に入学、スポーツ鍼灸(しんきゅう)師を目指して勉強している。
 ダイエットを目的に走り始めたのが09年9月。視覚障がい者のマラソンクラブ・沖縄ロープランナーズに入った。「先輩から仕事の話も聞ける」と楽しみながら、めきめきと力を付けている。
 当初、見知らぬ人の励ましに戸惑った。だが「走っているうちに多くの人が協力してくれていることに気付き、考えが変わった。声を掛けてくれるだけでありがたい」と笑顔で語る謝花さん。当日は、感謝の気持ちを胸にゴールを目指す。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

jun :

どーも本人です。応援ありがとうございました(__)
お陰様で自己ベストです

島袋勉 :

自己ベストおめでとうゴザイマス!
100kmマラソンも完走されたと聞きました。
おめでとうございます!

声援は本当に力になります。
苦しい時に声援が聞えると,どこからか力が出ます。

今回の地震の被災地へわたしも自分に出来る方法で声援や応援を続けていきたいと思います。

マラソン大会で会える日を楽しみにしています。


コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ