« 前へ | トップページ | 次へ »

人に勇気を与え,人の心を動かせる人になりたいと思います。

[ ]

shimabukurosa       nagasaki jyosi 3 011.JPG「島袋勉さんボランティア講演会をお聞きして」

島袋勉さんのお話を聞き終えた今,私の心は晴れ晴れとし,少しでも早く夢実現のために動き出したいという思いであふれています。

私は今日初めて島袋さんのことを知り,お話を聞きました。そして,島袋さんのことを知ると共に,義足をつけた方を間近で見るのは初めてでした。

島袋さんのお話の中で,島袋さんの明るさや笑顔にとても nagasaki gakuen   007.JPG勇気と そして元気をいただきました。当たり前のことが当たり前に出来なくなったという現実を理解し,積極的に社会復帰を目指したという入院生活のお話を聞き,とても驚きました。

私がもし島袋さんの立場だったらと考えると,島袋さんの懸命に努力される姿に,今一度,おどろき,そして感動します。私は何事もすぐあきらめようとしてしまう所があります。それは私の短所であり,今の私への課題でもあります。

そんな私にとって,今日の島袋さんのお話は私の心に語りかけるようでした。「常に前を見て,明日のことを考え,きついことをきついと思わないこと。」島袋さんのこの言葉に,私の心はとてもつき動かされました。

私には今,どうしても叶えたい夢があり,その夢を叶えるために何度も進路を考えなおし,その度に家族や先生方,友 nagasaki gakuen  008.JPG人に支えられてきました。夢を叶えることはとても難しいことかもしれませんが,今日の島袋さんのお話を聞き,絶対に叶えようと自分自身で誓うことが出来ました。

島袋さんの走る姿はとても勇ましく,走っている時の島袋さんの笑顔はとても輝いているように見えました。

私も島袋さんに多くの人に勇気を与え,人の心を動かせる人になりたいと思います。

島袋さんのお話を聞けたことは,私の人生の中で,心に残る最高の経験となりました。

(長崎女子高校より)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ