あきらめない本当に強い人間になりたいです
[
]
「夢をあきらめない」ってよく言うよな~と講演を聞くまでは軽い気持ちでした。しかし、足を切断する前から、する時、入院中そしてその後のことを時間の流れごとに話を聞くにあたって島袋さんの気持ちの変化、考え方がすごくよくわかりました。
私は両足があって、これが普通という毎日を今まで送ってきていたように思います。そして両足がある今、両足がなく なったらということを考えるのはとても難しいです。でも、実際、今日、この現状に立ち向かった島袋さんに会ってお話を聞き、そして実際目の前で走っている姿というのは、すごく私にいつ起きてもおかしくないということを教えてくれたように思います。
島袋さんは常に前のこと、未来のことを考え夢や目標に向かっています。私もそのような人になれたらいいなと思いました。苦しい時こそ、前向きに考えられる何事もあきらめない、本当に強い人間になりたいです。今回の講演で「夢をあきらめなければ実現する」ということを自分の目で感じることのできる貴重な体験をさせていただきました。普通に走る人よりすごく速くびっくりしました。
(長崎女子高校より)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする