« 前へ | トップページ | 次へ »

心から向き合ったりしてみると,今まで以上に・・・

[ ]

shimabukurosan   nagasaki   jy002.JPG「島袋さんのお話を聞いて,両足ぎ足のランナーということで,不便な部分がたくさんあるのかと思っていたけど,島袋さんの考えは,プラス思考で,マラソンを走ったり,何でも一人でやってみたり,とても素晴らしいと思いました。1つのことを頑張っていたり,マラシンの時,辛くなって,そこでやめてしまったら,明日の自分がきっと後悔していると思うから,頑張ったり,走りたいって思うそうです。

私も,陸上という走るスポーツをしていて,辛くなったり,走ることが嫌だと思うこともあるけど,島袋さんみたい nagasaki gakuen 012.JPGに,走ることや,そのスポーツと心から向き合ったりしてみると,今まで以上に,スポーツをやっていて良かったと思うんだと思いました。

私は,島袋さんみたいに,一生懸命,夢を追いかけて,何事もチャレンジすることは,素敵だと思うし,そうゆう人を見たりすると,負けてられないと思ったし,努力なしでは,ここまで,できていないと思うので,島袋さんのパワーや,素敵な所を見習って,頑張っていきます。あと,最後の体育館を走る島袋さんは,すごい速くて驚きました。

これからも,夢をあきらめず,1歩1歩,大切にしてゆきます」

(長崎女子高校より「島袋勉さん講演会を聞いて) 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ