ちょうせんして,失敗してもいいんだ!私はそう思いました
[
]
私が,島袋さんの話を聞いて一番印象に残っているのは,島袋さんがおっしゃった,「障害があるからと言って,あきらめてはいけない」という言葉でした。私は,何の障害もなく,生きています。それが,どれだけ幸せなことか,と,強く思いました。しかし,障害があるからと言って,島袋さんが幸せそうじゃなかったわけではありません。むしろ,私より幸せそうでした。
しっかり目標をもって,その目標が達成できるまで,決し てあきらめることなく,楽しく生きていけるように見えました。私は何の障害もないのに,ちょうせんすることなく,最初から「ムリだ」と決めつけてあきらめることが少なくありません。そんな,私が島袋さんの話を聞いて,とてもなさけなくなりました。
ちょうせんして,失敗してもいいんだ!私はそう思いました。目標をもって,それに向かって努力することが大事なんだと思いました。だから,私も島袋さんのように最初から「ムリ」だと決めつけることなどせずに,目標を高くもって努力したいです。
今日の島袋さんの話は私の心にすごくひびきました。島袋さんのマラソンの映像を見ている時,とても感動しました。みんなに応援されながら頑張る島袋さんの姿はとてもステキでした。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする