« 前へ | トップページ | 次へ »

それぞれが深い悲しみを胸に、悲しんでばかりでなく応援

[ ]

 それぞれが深い悲しみを胸に・・・悲しんでばかりでなく、それぞれが自分の力や才能や資力や時間を提供し東日本大地震で被災した方が笑顔をとりもどすように応援。

3月29日ニューヨークのポイズン・ルージュで行われた「Concert for Japan」でオノ・ヨウコさんの声に「悲しみの深さが重く伝わってきて何かをしよう!と思った」と、友人より聴きました

そして昨日4月9日ニューヨーク・ジャパン・ソサエティーで開かれた東日本大震災の慈善コンサートも坂本龍一さんの非常に深いが響いて日本に向かうようです。↓

*********時事通信*******

 【ニューヨーク時事】ニューヨークなどで活躍するミュージシャンらによる東日本大震災の慈善
コンサートが9日、同市内のジャパン・ソサエティーで開かれ、音楽家の坂本龍一さんがピアノ
で犠牲者の鎮魂を願う調べを奏でた。
 坂本さんは能や詩の朗読を取り入れながら、ピアノを演奏。最後は「悲しんでばかりもいられ
ない」(坂本さん)という思いから、喜劇王チャプリン作曲の「スマイル」をバイオリニストと共に披
露し、約260人の聴衆で埋まった会場は祈りと希望の空気に満たされた。収益は全額寄付され

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ