« 前へ | トップページ | 次へ »

「自分を支えてくれる人がいる,自分が支える人がいる」

[ ]

shimabukuro    tsutomu   misyou     011.JPG      島袋さんへ

先日は御庄中学校に来て下さりありがとうございました。私は島袋さんのおかげで「あきらめない気持ち」を学ぶことが出来ました。

私が島袋さんが周りの人達に支えられながら,あきらめずにマラソンを完走してすごいな。と思いました。

島袋さんのように あきらめずに,だれかを支えることができたかな?と考えてみました。

私は一つだけ思いだしました。

それは部活です。私は部活のキャプテンをしました。でも私はなかなか上手に 皆を まとめられなくてくやしくなり,泣いてしまったこともあります。

その時に先生が「自分が思うようにやってみろ!」

と,言ってくれました。私は今までの部活は皆がこれをすると嫌がるかな?」などと他人,周りの人に合わせて練習をしていたことに気づきました。私はそこから自分が思うようにやってみると,皆が前より少しだけついてきてくれてうれしくなりました。

あきらめずに何かをすることは難しいです。でも,自分を支えてくれる人がいる,自分が支える人がいる。だから島袋さんは夢をあきらめずに最後までマラソン,リハビリなどつらいことでも,乗りこえられたんだお思いました。

大切なことが学べて本当によかったです。ありがとうございました。

(御庄中学校3年生より)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ