« 前へ | トップページ | 次へ »

実際はすごくつらかったんだと思いますが,何でも前向きに捉えて・・・

[ ]

shimabukuriosan    nagasaki       j.JPG『島袋勉さん夢をあきらめない講話を聞いて』

今日の島袋さんお講演を聞いて,すごく強い人だと思いました。

義足の人を目の前で見たのは初めてだったのですごい衝撃でした。

ある日突然 両足を失って今の状態まで立ち直ることができた島袋さんは本当にすごいと思います。

nagasaki gakuen 013.JPG実際はすごくつらかったんだと思いますが,なんでも前向きに捉えて,色々なことに挑戦する発想がすごいです。

もし自分だったら他の人と同じくらいできればいいやと思うけど,島袋さんは普通の人でも達成するのが難しそうなフルマラソンに挑戦したり,記憶障害を患っているのにみんなより忘れものが少なかったりなどすごい努力を積み重ねてきたんだなぁと思いました。

夢をあきらめずに努力し続け,夢を達成させた島袋さんを見習って,もし自分に叶えられそうもない夢ができてもあきらめずに努力し続けます。

(長崎女子高校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ