« 前へ | トップページ | 次へ »

地球に住まわせてもらう人間として、大きなこの力に対して謙虚な心

[ ]

 津波の大きな力を頭で分かっていても、これほど短い時間で押し流される姿を見ますと自然界に働く力の大きさを新たな仕方で感じています。

地球に住まわせてもらう人間として、大きなこの力に対して謙虚な心でいたいです。

 ******毎日新聞*****

東日本大震災 緊迫の仙台空港...海保が津波の映像公開

東日本大震災 緊迫の仙台空港...海保が津波の映像公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「もうダメだ、全部ダメ」「危ないけど、逃げようがありません」。海上保安庁は28日、東日本大震災の津波に仙台空港が襲われる様子をとらえた映像を公開した。濁流が飛行機やヘリコプター、おびただしい数の車を押し流す中、身の危険を感じながら、上空のヘリに地上の様子を無線で伝える保安官の緊迫した声も収められている。

【動画】海上保安庁が撮影した東日本大震災 仙台空港を襲った津波

 7本公開された映像のうちの1本で、約4分間。地震発生から約1時間後の3月11日午後4時ごろ、仙台空港内にある同庁仙台航空基地2階から撮影された。

 このほか、青森・八戸、岩手・釜石などの海上保安部がそれぞれ撮影した津波襲来の様子や、千葉県市原市のコンビナート火災の消火活動の映像が公開された。


 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ