« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄"ゆいれーる"一億人乗車数おめでとうございます!

[ ]

いつも楽しそうに語る沖縄都市モノレールの比嘉良雄社長!

ランナーでもある比嘉社長の笑顔にはいつも楽しくなります。

ゆいれーる一億人乗車数おめでとうございます!

みなさん沖縄に旅行の際も,那覇空港から便利な"ゆいれーる"これから利用しましょう!

ゆいれーるに乗車して見る那覇市内の風情をお楽しみ下さい。

****琉球新報****

ゆいれーる、乗客数1億人に 開業から7年8カ月

ゆいれーる、乗客数1億人に 開業から7年8カ月
1億人目の乗客となり、祝福される福治貞子さん=26日、ゆいレール県庁前駅
沖縄都市モノレール(ゆいレール、比嘉良雄社長)の乗客数が26日、1億人を達成した。県庁前駅で記念式典が開かれ、1億人目の乗客になった福治貞子さん(69)=那覇市=に花束と認定証、記念品が贈られた。
 突然の祝福に福治さんは「感激で胸がいっぱいです。ことしはいいことあるかも」と満面の笑みを浮かべた。福治さんは孫の学習参考書を買いに同駅を利用。自宅と夫の会社の近くに駅があり、1日に4回は利用しているという。
 比嘉社長は「2両編成の小さな車両が1億人を運んだことに、大変な喜びと誇りを感じる。運転事故ゼロの実績を守り続け、10億人の乗車客を目指したい」とあいさつした。
 2003年8月10日の開業から、7年8カ月と17日目での1億人達成(終日運休日を除く)となった。【琉球新報電子版】

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ