« 前へ | トップページ | 次へ »

あせらず,目に前の事からこつこつ終わらせればいいんだなと前向きに

[ ]

shimabukurosan        misyou  020.JPG       島袋さんへ

先日は,わざわざ 御庄中学校までお越しいただき,お話しをして下さり ありがとうございました。

島袋さんのお話を実際にきいて,島袋さんがどんな気持ちだったのかが,よく伝わってきました。

私は,「これがダメならあれをしてみる」という,いろいろなことにチャレンジする島袋さんの生き方,そして,島袋さんのお母さんが 言われた 「何も学ばなければ,ただのバカだよ」という言葉で,たくさんの事を前向きに考えられる島袋さんの考え方にあこがれました。

私は今,やらないといけない事が山ほどあって頭がおかしくなりそうです。でも,島袋さんが最後に言われた,「何でもいいから,夢に向かって 努力して下さい」という言葉で,少し違うかもしれないけど,あせらず,目に前の事からこつこつ終わらせれば いいんだな,と前向きに考えられました。本当にありがとうございました。

足が速くて,ビックリしました!!

(山口県岩国市立御庄中学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ