« 前へ | トップページ | 次へ »

つらいことを考えるのではなく明るく物事を考える姿はとてもみならいたい

[ ]

shimabukurosan      na 020.JPG島袋勉さんボランティア講演会

お話を聞いてすごいという言葉しか出ていませんでした。

島袋さんはあきらめませんでした。それが一番すごいことだと思いました。私は今 普通に生活しています。普通ということがどんなに奇跡的なことですばらしいことなんだと初めて感じることができました。なのに今の自分は何かが欲しいなどもっと豊かになろうとしています。自分の心が汚くなりかけていました。島袋さんのすごいところは,いろいろ nagasaki gakuen   007.JPGアイディアがすぐに行動にうつすことができることがとてもすごいと思いました。もし自分ならすぐにあきらめています。

あのような生き方ができるのはとても感動しました。とてもどうどうと生きる姿はとてもかっこいいと思いました。人それぞれ生きがいとしているものはちがっても かっこよく生きる姿があると思います。今の自分はと 考えるととても人にどうどうと話せるような生き方ではないと思います。

いつなにがおきても後悔だけはしないよう一瞬 一瞬を大切に生きたい思いました。どん底だとしてもそれは自分が決めていて,そこはどん底ではないと思う。つらいことを考えるのではなく明るく物事を考える姿はとてもみならいたいと思いました。

(長崎女子高校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ