« 前へ | トップページ | 次へ »

いつも当たり前だと思っている事に、感謝していかなければ

[ ]

shimabukurosan     hu 008.JPG

「島袋勉さんの講演を聞いて」

今日は,島袋さんの貴重な時間にすばらしい講演をありがとうございました。私は「やりたい」と思う気持ちはありますが,何か辛い事や嫌な事があると,すぐにその気持ちは、どこか遠くへ行ってしまって、何も成しとげられないままになってしまいます。

しかし、島袋さんは、何にも諦めずに、いつも頑張られているのですごいな、私もそうなりたい!と思いました。

 また、マラソンンは、両足ある中学生ですらやりたくないと思うのに、義足で走らなくてはならなかったら、もう希望をとっくに捨てていたはずです。「何も学ばなかったらただのバカだよ。」この言葉を、いつも自分で自分に言える人になりたいと、今日の講演で1番強く思いました。そして、いつも当たり前だと思っている事に、感謝していかなければいけないなと思ったりと、学んだ事が数多くありました。

本当にありがとうございました。

(豊貴中学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ