« 前へ | トップページ | 次へ »

生きていられることをもっと感謝して,これからも生活していきたいです。

[ ]

shimabukluro    hu   010.JPG島袋勉さんの講演を聞いて

初めて島袋さんを実際に見たとき,歩き方が普通の人と変わらなかったので,とてもおどろきました。

島袋さんのお話を聞いて,島袋さんはできないこと,やりたいと思っていることを 他の人にあまり頼ることなく,自分の努力でどんどん成しとげていてすごいなと思いました。それに比べて自分は,家族や他の人に頼ることも多くて,自分で努力をするということがあまりできていないかなと思いました。

また,私はもっと自分が五体満足だということに感謝しないとなと思いました。世の中には五体満足ではない人もいるということはわかっていても,知らず知らずのいうちに当たり前に思っている部分もあると思います。

いつ何が起こるかわからないので,今 何の障害もなく,幸せに生きていられることをもっと感謝して,これからも生活していきたいです。

(富貴中学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ