« 前へ | トップページ | 次へ »

義足??義足をはめている人が走る??そんな事本当に出来るのか??

[ ]

shimabukurosan inochi 3.JPG今日は,「いのちの教育」講演会で島袋さんのお話を聞けてよかったです。

「義足のランナー」その言葉を聞いたとき,(義足??義足をはめている人が走る??そんな事本当に出来るのか??)と思っていました。

そして今日の講演,元気な顔で舞台を歩きながらお話しをしている島袋さんの姿,話している内容,見せられる映像などのことを考えると,義足だからできないことがある。そう思ってた自分のまちがいに気付くことができました。

今,島袋さんが元気で,笑顔でいられのは,島袋さんのすごい努力があっからです。

義足をはめている島袋さんが,現実に立ち向かい,夢をあきらめずに努力していたことを知り,学んだことがたくさんあります。僕も島袋さんのように夢に向かって努力し,かなえてみせようと思いました。

(いのちの教育島袋勉さん講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ